お客さまより良く頂くご質問をまとめてみました。

Q01 査定はどのようにするのでしょうか?

A 一概に査定といっても物件は個々特性があります。取引相場、路線価、公示価等、利便性、目視による観察、原価 償却、収益還元法等を考慮しした上で算出しております。

Q02 居住中の住居や、賃貸中の物件の売却決定後は、すぐに明け渡さなければなりませんか?

A いいえ大丈夫です。お引越し等の予定が立っていなくてもご相談ください。基本的に売主様のスケジュールに合わせて、取引を進めて行きます。
これらは、買手との直接取引を不動産GETが調整することで、一方的な買受が起こらないようにするシステムだからこそ可能です。

Q03 売却する際に、何か費用はかかるのでしょうか?

A 仲介手数料等は一切かかりません。
※担保権の抹消など、わずかですが別途の登記費用が発生します。

Q04 加盟買取り業者との交渉は直接行うのでしょうか?

A 原則、査定価格提示までは不動産買取GETがお手伝いいたします。買取り業者選定後は直接お打ち合わせをして頂いて結構です。
お打ち合わせ、御契約の場合は、加盟店へご来店頂くか、ご指定の場所まで加盟店スタッフがお伺いいたしますが、分からないことや相談がありましたら、弊社までご相談ください。

Q05 売却する際に、必要な書類はありますか?

A
通常個人さまの取引では(本人名義)身分証明証、住民票、印鑑証明書、登記済権利証、実印などです。また、どうしてもご都合が付かない場合や不安がある場合、所定の手続きを踏まえた上で、弊社にて代理をさせて頂きます。ご相談ください。

Q06 加盟店によるしつこい営業とかはありませんか?

A ありません。加盟店による打ち合わせ開始は、買取金額及び買受条件の提示があってからとなります。査定条件に実質誤差が大きく発生しない限り、後から条件が変わることはありません。仮に悪質な行為を行う業者があれば、直ちにご連絡頂きたく思います。

Q07 引越し先も探しているのですが、一緒に相談できますか?

A お任せください。不動産GETグループでは斡旋部門、専門会社も多数参加しております。お気軽にご相談下さい。また、引越し会社や工務店なども提携しております。なんでもご相談ください。

Q08 不動産業者だけでなく、個人の方にも買っていただきたいのですが?

A 買っていただけます。
不動産ゲットグループはエンドユーザー向けのサイトも運営しております。「不動産ゲット」というサイトがそれです。希望金額で広告をだすことが可能です。他にも「不動産査定GET」では仲介業者を選定することも可能です。お問い合わせからご相談下さい。

Q09 区分所有マンションも査定してもらえるのでしょうか?

A お任せください。ワンルームマンション1室より、買取可能です。

Q10 事業用不動産および大型物件は買い取ってもらえるのでしょうか?

A はい。たとえ50億・100億以上でも可能です。賃貸マンション、アパート、テナントビル、工場等、一般の方が買いにくい不動産も買取可能です。
お気軽にご相談下さい。また、大型物件になると思われる方は「不動産買取GET大型版」をご利用いただくとスムーズです。